氷点下の景色

IMG_3711_1200.jpg
2016.1.25 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



氷点下4.4度、寒い。手がかじかみます。

アスファルトの上は凍ってます、車はスリップしませんでしたが、車から降りた私はいきなり滑って危なかった。寒いのは苦手です。


スポンサーリンク


2016-01-26 00:20 | カテゴリ: 空、雲、星景 |     コメント(0) 記事の編集】 

黎明のオリオン

IMG_3436_1200.jpg
2015.8.23 : Canon EOS 5Dmark2 / SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical



思いっきり手抜きで、自宅の庭からの撮影です。
オリオンというと冬の代表的な星座ですが、夏でも明方になると東の空にオリオンが見えるのです。

レンズは久々に SAMYANG 14mm/F2.8 を使ってみました。少し練習したので、ライブビューの10倍拡大を利用してマニュアルフォーカスもできるようになりました。ただ、5Dmark2 の長秒露光の際のノイズが目立つようになってしまっていて、ちょっとショックです。カメラの入替えは現在のところ、検討の余地さえありません。


スポンサーリンク


2015-08-25 01:23 | カテゴリ: 空、雲、星景 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート