

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

桜三昧 2016

どうも天候が安定しませんが、せめて一日だけでもということで桜を愛でてきました。元来、花に対する興味はほとんどないのですが、桜はいいですね。なんとなくせかせかした気持ちが緩和されるような気がします。でも桜の撮影は苦手というか、非常に難しい、特にホワイトバランスの調整が難しいですね。

今回は、美咲町三休公園、真庭市醍醐桜、同岩井畝の大桜に寄ってきました。醍醐桜には、テレビ局が来ていました。いつも思いますが、テレビの屋外撮影の機材はすごい、移動は大変でしょうね。


- 三休公園 -

IMG_3758_1200.jpg
2016.4.5 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_3759_1200.jpg
2016.4.5 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM





- 醍醐桜 -

IMG_3767_1200.jpg
2016.4.5 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_3785_1200.jpg
2016.4.5 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_3760_1200.jpg
2016.4.5 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM





- 岩井畝の大桜 -

IMG_3797_1200.jpg
2016.4.5 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



ついでに近郊の桜マップをGoogleMyMapで作りました、ご自由にどうぞ。

桜マップ(別窓で開きます)


スポンサーリンク


2016-04-07 17:34 | カテゴリ: 春の風物詩:桜 |     コメント(0) 記事の編集】 

藤棚の想い出

和気町藤野にある藤公園は和気の清麻呂像が建つ和気神社のそばにあって、500mほどの藤棚がある公園です。多くの種類の品種が植えられているようでして、それぞれに案内看板がかけられています(私はほとんど見ていませんが。。)。

相当前のことですですが、この公園でニュースステーションの生中継ロケがありまして、羽田健太郎のピアノ生演奏が中継で流された公園です。本日も地元ローカルTVの中継車が来てまして道をふさいでいました。

それほどまでに有名で立派な公園なのですが、そばを通ることは何度もあるものの、藤を愛でにきたのはこのときが最初でした(岡山後楽園みたいなものでしょうか、日本三大公園の一つでかなり立派な公園ですがほとんど行きません)。
ローカル放送局のRSKが18:00のニュースで放映していたライトアップ中継をみて、じゃ行ってみようかということおもむろに思い立ったという按配です。

どんな風に撮って良いのか、何をどう撮っていいのかさっぱり判りませんので、好きなように撮ってみましたところ、風景写真とはいえませんね、スナップ写真としかいえないような気がします。。。

「撮りたくなったら、撮りたい場所に行って、撮れるものを撮る」、これが私の信条です (^^;


IMG_7851_1200.jpg
2012.5.9 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 70-200mm F4L IS USM



IMG_7852_1200.jpg
2012.5.9 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 70-200mm F4L IS USM



IMG_7858_1200.jpg
2012.5.9 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 70-200mm F4L IS USM



スポンサーリンク


2015-05-11 11:27 | カテゴリ: 春の風物詩:桜 |     コメント(6) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート
