

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

奈義町 屋敷の滝

20130111_01
2013.1.10 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



20130111_02
2013.1.10 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



110番のこの日、雪が降りそうと聞いて湯郷経由で屋敷の滝へ行ってきました。
県北では、雪なんか毎日降っていそうなもんだけどと思っていたのですが、さほど降っていませんでした。湯郷での外気温が約5度でした、R53のループ橋あたりで1度になり、雲行きが怪しくなって、滝に着いたころから降り始め、気がつけばバンバン降ってきてもうどうにもならないような状況になったので、何枚か撮って引き返しました。

ただ、残念ながら写真にはあまり巧く写ってくれていません、シャッタースピードをいろいろ試してみたのですが 1/100 sec 位まで上げないとダメなのかな。そうこういう前にすごい降雪で退散しました。

引き返して蛇淵の滝を目指しましたところ、雪は菩提寺辺りで完全に止んでしまって、面白くないのでそのまま帰ってきました。


ところで、屋敷の滝への道中ところどころシャーベット状の雪が残っています。Pまであと少しというところで登らなくなりまして、ズルズル後退する始末。ちょっとあせりましたが、4WD-L で何とか到着できました。
スタッドレスタイヤも寿命ですかね、後が7~8年目、前が4年目、通常3年といわれていますからもうダメなのかも (^^;


スポンサーリンク


2013-01-11 02:26 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(4) 記事の編集】 

2013 年頭に

20130102
2012.10.22 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS



新春の日の出といいたいところですが、そうではありません。
正月はないも同然、年の暮から深夜勤務が続き、休みなく、いつ寝ていつおきているのかさえよく分らない生活を強いられています。おそらく今年一年ずっとこんな日が続くことでしょう。休みは月に4日、正味年間50日くらいしかありません。出来れば今年はこんな生活からは脱出したいと思っていますが、なかなか難しいところです。

収入が少なければ、出費を少なくしてバランスを取ろうと、娘の授業料免除申請の書類を取り寄せました。親のほうの審査は十分余裕で通りそうなので、後は本人の成績次第で、全額免除してもらえるかも。。。情けないなぁ~~

今頃、宝くじが当たって大騒ぎして人生が変る人もいるんだろうな、と遠い目で朝日を眺める、年の初めの黄昏おじさんでありました。


スポンサーリンク


2013-01-02 10:58 | カテゴリ: 朝日、夕日 |     コメント(4) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート
