

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

満月の衣

IMG_2243_1200.jpg
2013.8.21 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM


暑い日が続いています、日中は外に出る事もままならず、なんだかんだで休みもなく、撮影に行けそうにはありません。

夜な夜な我が家の庭に出てみたら、満月が衣のような雲に覆われていました。山の一部から湧いてきたような感じでした。このあと30分もすれば綺麗さっぱり快晴になってしまいました。

当分はこんなポン出し写真しか撮れそうにありません。。。


スポンサーリンク


2013-08-21 03:51 | カテゴリ: 空、雲、星景 |     コメント(0) 記事の編集】 

遥照山から玉島・水島

IMG_0842_1200.jpg
2010.6.16 : Canon EOS 20D / Tamron AF55-200mm F4-5.6 Di II LD (A15)



遥照山というのは浅口市と矢掛町の境になりまして、鴨方の国立天文台の近くです。ここは瀬戸内海からはかなり離れておりますので、それぞれは小さく見えてしまいますが、かなり広範囲にわたって夜景を眺めることが出来ます。景観としてはかなりお勧めです。

遠く四国は東の剣山、西の石鎚が望め、伊予三島の工場の煙突の煙さえもよく見えます。瀬戸大橋や坂出丸亀あたりの夜景も眺めることが出来ます。
県内は、倉敷市内、水島の工業地帯は言うにおよばず、岡山市の岡山ドーム、クレドビル、シンフォニーホールは楽勝、実は以前私が住んでいた、岡山市東区の住宅地までも望むことができます。

このとき使った機材はあまりにもプアなシロモノでして、解像感はあまりよくありません。
空気が澄んできたら、機材も換えて、また何回か通ってみたいと思っています。


スポンサーリンク


2013-08-15 04:52 | カテゴリ: 俯瞰景観・夜景 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート
