

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

高梁市 備中町 鈴木の滝

IMG_8215_1200.jpg
2007.10.6 : Canon EOS 20D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



IMG_8209_0600.jpg



IMG_8200_1200.jpg
2007.10.6 : Canon EOS 20D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



IMG_8221_0600.jpg



鈴木の滝は新成羽川ダムのダム湖「備中湖」から程近いところにあり、旧備中町になります。県南最大とも言われ、落差約50mから4段になって落ちてきています。県南という事もあって、水量はさほど多くありませんが、水量があればかなり見ごたえがある滝です。

アクセスは、約700mの滝見道を歩いて行くのですが、現在はかなり荒れているというか崩れているらしく、あまりよく判らなくなっているようです。水の流れを見ながら、山沿いを、時には沢に下りて進んでいけば、さほど危険なことはないと思います。

今度行くことがあれば、一段目の滝壺まで登ってみようかと思っています。神庭の滝の滝壺まで登った事もあるので、何とかなると思っています。

二枚目は滝壺の水が褐色になっていた時の様子です。滝の上流で新しく道をつける道路工事があったらしく、水がかなり濁っていました。

関連記事

スポンサーリンク


2007-10-06 01:42 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


