

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

井原市 芳井町 夫婦淵

IMG_8394_1200.jpg
2014.1.9 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



R313沿いにある夫婦淵、廃業した料亭の裏にある、という情報を受けていたにもかかわらず、これまでわからなかった夫婦淵にやっとたどり着きました。本日も3回行ったり来たりしました。

そもそも、廃業した料亭は313沿いにはありません。国道沿いにあるものとばかり思っていたのは、私の単純な思い込みでした。313とほぼ並行して流れる宇土川ですが、一部蛇行していています。料亭はその蛇行した旧道の向かいにあり、現在のR313から運転しながらはまず見ることができません。辛うじて看板くらいは何とか。

ということで、R313沿いに車を停めて歩くこと150mくらいか、約15m程度の斜面を降りて淵の真正面から撮影してきました。この10m弱の滝のすぐ上流にも大きな淵がありまして、二つセットで夫婦淵というのでしょう。しかし河原まで降りてくると、上流の淵が見えません。もっと高い位置から撮影したほうがよさそうです。

淵はかなり広く立派なものです。このエメラルドっぽい色はちょっと濁っていまして、透明度は悪いです。昨日の雨でこうなったのでしょう。水量があれば濁る、なければ貧相、難しいところです。

関連記事

スポンサーリンク


2014-01-10 02:47 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


