津山市 横野滝 二の滝、三の滝

IMG_5275_1200.jpg
2008.10.8 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_5267_1200.jpg
2008.10.8 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM




IMG_5306_0600.jpg



IMG_5290_1200.jpg
2008.10.8 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM


アクセスの容易な横野滝、秋の紅葉もいいですが、緑の季節も似合います。

下流から、一の滝(落差約10m)、二の滝(落差15m)、三の滝(落差約40m)と連なっている滝です。連なっているとはいっても、1~2は500m、2~3も400m以上離れています。ほとんどは車で登っていける舗装道路なので楽なものです。

一の滝は、ちょっと道からは滝の落ち口が見えますが、正面に回るのはちょっと厄介そうだったので今回はスキップしました。

二の滝は、駐車場から滝見道を5分ほど歩いていきます。このときはまだ営業していたそうめん流しのある「紅葉亭」を抜けていきます。ほぼ直瀑で見ごたえのある滝です。ただ、あまりにアクセスが楽なので感動は少ないかもしれません。

三の滝は、三段になって落ちてくる見事な滝です。このときは落石で道路工事中でして、二の滝から三の滝まで歩いて行きました。結構な時間はかかりました、20以上かかったような気がします。

またこの上流には四の滝もあるということを伺いましたので、またの機会に来てみようと思いながら三の滝で終わりにしました。

関連記事

スポンサーリンク


2008-10-08 01:22 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する