

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

鏡野町 河内不動滝

IMG_8446_1200.jpg
2014.1.23 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



IMG_8452_1200.jpg
2014.1.23 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_8455_1200.jpg
2014.1.23 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


もうおなじみになってしまいました河内不動滝。苫田ダムの近所にあります。
この大滝の特徴はなんと言っても大きな岩にへばりついた苔です、その苔の岩が凍りつくのではないかということを教えてもらい、さらにツララが垂れ下がっているという情報まで頂き、勇んでいってきました。

実は所用で家を出るのが遅れ、到着したのは14時。道中はポカポカ陽気で、ちょっといや~な予感はしていたのですが、一面にあったというツララはほとんど融け出していました。影も形もありません。辛うじて垂れ下がった木の枝の先っぽにその残骸があった程度でした。

さらに上方の木の枝に積もった雪が融け出していて、それはそれは雨のような状態。レンズを拭いても拭いても雫は容赦なく落ちてきます。最後にはあきらめてしまいました、好きにしてくれと。

また来て見なくちゃなりませんね。。。

そういやあの滝の落ち口にある腐った倒木、決して小さくはありません。いつになったら落ちてくるんでしょうか、ちょっと怖いですから、早めに落ちてきて欲しいのですが。

関連記事

スポンサーリンク


2014-01-25 01:56 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


