島根県 大田市 清滝

IMG_2177_1200.jpg
2009.9.10 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_2172_1200.jpg
2009.9.10 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_2161_1200.jpg
2009.9.10 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM


大田市にある清滝、清滝ダムの奥にあります。ちょっと判りにくい場所ですが、車を降りて歩く距離は短いです。

垂直の岩に沿って、滴るように落ちてくる優美な滝です。木綿布を垂らしたかのような滝です。このときは直射日光が厳しくて、写真撮影には適した環境ではなかったのが心残りです。

柔らかな日差しの下でこの滝を見ながらおにぎりでも食べるのも悪くないんじゃないかという感じですが、滝の周りは雑草が茂り、蛇でも出てきそうな状況だったので、急いで撮影して帰りました。

またこの清滝の手前には、山肌から玉垂れのように染み出してくる水の流れを見ることもできました。これは小滝と呼ばれているのだそうです。
関連記事

スポンサーリンク


2009-09-10 22:42 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する