

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

愛媛県 新居浜市 清滝

IMG_9677_1200.jpg
2009.4.20 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_9684_1200.jpg
2009.4.20 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM


新居浜市の別子銅山があった近くの滝です。県道47号線を南下していくと、マイントピア別子、鹿森ダム、それを越えて少し行った先を右の旧道に入っていくと右上に見えます。ただ、この旧道は落石注意で、かなり危険な状態でした。落石でガードレールはいたるところでひん曲がり、進入禁止状態でした。

手前の右下には、美しい淵などもありまして「清滝」という名前から、期待して行ったのですが、もう来たくない筆頭の場所となりました。山の岩肌を60~70mの落差で落ちてきているのですが、水量がない。まあそれだけだったらいいのですが、鬼のような人面岩の口というかあごから水が滴り落ちている姿を観て、完全に越が引けてしまいました。よく観ると、人面相の岩がいくつもあり、ちょっと気分が悪くなってしまいました。

あまりお勧めできない滝の一つです。
関連記事

スポンサーリンク


2009-04-20 02:19 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


