真庭市 勝山町 神庭の滝

IMG_3277_1200.jpg
2009.12.13 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_3280_1200.jpg
2009.12.13 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_3283_1200.jpg
2009.12.13 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 70-200mm F4L IS USM


神庭の滝は普通は下流公園から眺めます。ところが、滝の落ち口へも行くことができます。その場所へ案内してもらった時のものです。神庭の滝の上流には人が住んでいる集落がありますので、車道も続いています。高所の岩肌を通るちょっと危険な道ですが、滝の落ち口はその道沿いにあります。

落ち口のすぐ上には、ちょっとした渓流が続いています。この先に落差100mの大滝があるとは思えないような、何処にでもあるような、何の変哲もない渓流です。

また、大滝を真横から眺める事もできます。近くで見ると迫力はかなり違います。

ちなみに、上流の集落には水田がありますので、田植え以降は水が濁ることがあるようです。時期的には、雪融けから春のGW前までがよいようですね。
関連記事

スポンサーリンク


2009-12-13 03:26 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する