真庭市 勝山町 至孝滝

IMG_5255_1200.jpg
2010.8.11 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_5256_1200.jpg
2010.8.11 : Canon EOS 5D / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_5267_0600.jpg


不安になりながらも小滝を見ながら沢を登ること15分、そろそろ現れて欲しいなと思った頃やっと目の前に現れたのがこの滝です。昼間でも薄暗く、鬱蒼とした山中で、勢いよく落ちる直瀑です。落差は約25mだそうです。個人的には非常に好みの滝なので、ぜひお勧めしておきたいです。ただ、最初であれば一人で行くのはちょっと心細いかも。

アクセスはちょっと分りにくいのですが、勝山から湯原に向けて国道313号線を北上していくと、右手に至孝滝橋というのがある。このを渡って約200m程進んでで左折すると大きな広場がある。ここに車を停めて、川沿いを歩き、途中からその沢を遡行することになる。ちょっとした案内板もあったはずだけど、見逃しやすい。とにかく川というか、沢に沿って登っていけば到着します。

関連記事

スポンサーリンク


2010-08-11 04:58 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(4) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する