高梁市 備中町 白糸の滝

IMG_8799_1200.jpg

IMG_8802_1200.jpg

IMG_8803_1200.jpg
2014.3.12 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)


新成羽川ダムの下流、左岸の県道107号線のそばに落ちている滝です。落差35mで4段の滝ですが水量は少ない。そういう状況なのでまさに細くて白い一条の白糸の似た滝で、そのまま県道の下をくぐって、田原ダムのダム湖に注いでいます。

普段は水量があまり見込めないこと、あまりにもアクセスが簡単なことから、どうもこの滝に立ち寄るのは日暮近くが多く、撮影できそうでできないことがほとんどです。先日ここに訪れた時も日が暮れており、LEDで照らしながら辛うじてAFさせて撮りましたが、旨くは撮れません。今回も旨くは撮れていませんが、ピントはあっていそうなのでまあいかと。

上段に斜めに横たわっている倒木はかなり前からあるのですが、ほんとに邪魔ですね。誰も始末しないようですので、明るいうちに来ることがあれば、何とかしたいと思います。

関連記事

スポンサーリンク


2014-03-23 04:20 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する