真庭市 勝山町 常安の滝

IMG_9406_1200.jpg
2014.4.23 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


常安の滝は,落差12mで、黒い幅広の岩を滑り落ちてきます。普段の水量は少ないようですが、水量があればかなり見事な姿を見せてくれることでしょう。

場所はこんなところに滝があるの?、と思うような場所です。国道181号の傍と言っても言い過ぎではないですが、道から見る事はほぼ不可能です。それどころか季節によってはヤブがすごくて、あきらめた事もありますが、お手軽滝と申し上げて問題ないでしょう。

県道32号を月田から北上して、国道181号にぶつかります。この交差点を右(東)へ400mほど行ったところの左にある倉庫のような小屋の裏にあります。30mほどヤブと格闘すれば到着できます。

関連記事

スポンサーリンク


2014-04-26 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する