

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

備前市 福生寺 三重塔

福生寺_三重塔_1
2012.10.30 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 55-250mm F4-5.6 IS



福生寺_三重塔_2
2012.10.30 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



備前の名峰「熊山」の麓にあるこちらの三重塔は、おそらく一番写真を撮りにくいと思います。遠くから望遠で狙うか、引きのとれない真下から超広角で狙うかしかありません。姿かたちは、今のところどれも同じようにしか見えておりません。

夏に来た時は気がつきませんでしたが、現在塔の真下の絶壁の部分から上を伐採しているようです。下の駐車場からもよく見えるようになりました。しかしこの地は自然の宝庫でもありまして、ちょっとまずいことになりはしないかと心配もしております。

建立は室町時代、1441年ということです。古いですね~。

関連記事

スポンサーリンク


2012-12-04 11:54 | カテゴリ: 寺社仏閣、史跡 他 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


