

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

兵庫県 豊岡市 阿瀬四十八滝

IMG_0283_1200.jpg
2010.10.12 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_0301_1200.jpg
2010.10.12 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_0290_1200.jpg
2010.10.12 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_0324_1200.jpg
2010.10.12 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM


未明から竹田城の雲海の撮影に行ってから、そのまま徹夜で立ち寄りました。
和田山から北へ進むこと約一時間、豊岡市日高町の阿瀬渓谷には48の滝があるとされています。多少こじつけの感があるようにも思いますが、すばらしい滝がたくさんあるということにウソ偽りはない渓谷のようです。今回は自分の体調と相談して、あまり奥のほうまでは入り込まず、手前のほうの滝を6本ばかり見てきました。

入渓すると、いきなり緑のシャワーを浴びせつけられます。しばらく進むと踊り場のような広場に出まして、落差30mの源太夫滝、落差6mで幅広の出会いの滝、落差5mの蛇つぼ を、一度に見ることができました。

是非とも、緑の綺麗な時に、ゆっくりと回ってみたい渓谷だと思います。

関連記事

スポンサーリンク


2010-10-12 01:10 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


