

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

美作市 美作町 清滝

IMG_9614_1200.jpg
2014.5.14 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_9620_1200.jpg
2014.5.14 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_9615_1200.jpg
2014.5.14 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


美作市(旧美作町)にある清滝、落差約15mの滝ですが、残念ながら水量不足です。

県道388号線から辛うじて見る事もできますが、ホンのチラッとだけです。やっぱり車を降りて滝の前まで行ったほうがよいです。徒歩で一分もかからないです。ただし車を停める場所はほとんどありません。滝のそばに車の轍がありましたが、しいたけの栽培をされているようなので、たぶん私有地ですね。

県道沿いの看板によると、このあたりは「作州田殿和田御霊場」とされる霊場になっているようです。清滝の周りには、17~20までの霊場があるようです。滝の上のほうを見上げると、しめ縄が張られていました。ちなみにこの看板には、「清滝」ではなく「灌頂滝」と表記されています。

また滝の周りは、私有地のようですがモミジがたくさんあります。今回はグリーンシャワーでしたが、水さえあれば紅葉の時期も目を楽しませてくれることでしょう。
関連記事

スポンサーリンク


2014-05-15 04:06 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


