西粟倉村 八兵衛滝

IMG_9691_1200.jpg
2014.5.14 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



IMG_9708_1200.jpg
2014.5.14 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



IMG_9698_1200.jpg
2014.5.14 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



IMG_9704_1200.jpg
2014.5.14 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)


八兵衛滝は西粟倉村にある落差10m程度の滝です。道沿いにありまして、アクセスはラクチン、多くは期待せずに来てみました。すると、倒木数本と、それに枝葉が引っかかって無残な姿になっていましたので、可能な限りのお片づけをしました。
たいした落差ではありませんが、わずかばかりの新緑の緑も手伝って、なかなかフォトジェニックな滝だと思いました。結構気に入りました。

アクセスは、西粟倉村の「あわくらんど」の北から西へ入ります。「あわくら荘」、「湯~とぴあ黄金泉」を左に眺めならが、塩谷川沿いの道をどんどん西へ進みます。道の右側にあるというので右側を気にしていると、支流が1本過ぎ、2本過ぎ、3本過ぎたでしょうか。もしかしたら行き過ぎたかなと思いながら走っていると二つ目のヘアピンカーブの傍にひっそりと落ちていました。車からでは、木の枝葉に隠れて発見しにくいです。

関連記事

スポンサーリンク


2014-05-21 22:05 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する