

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

赤磐市 千光寺 三重塔

千光寺_三重塔_01
2012.11.27 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS



千光寺_三重塔_03
2012.11.27 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS



千光寺_三重塔_02
2012.11.27 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS



尾道の千光寺とは違います、赤磐市の千光寺です。撮影に訪れたことはあったのですが、まともな三重塔の写真はなかったので撮りなおしに出かけました。ちょっと渋めの朱塗りの塔です。金属の柵で囲われた塔が多いのですが、こちらはノーガード、なんとなくほっとしますね。

掲載予定の三重塔は残すところ2基、加えて撮りなおしてきたのが2基となりました。しかしこのような塔を撮るのは結構難しいです。アクセスに困ることはまずありませんが、出来ればあまり撮りたくないですね。
とはいいながらも、積雪の塔なんか結構サマになるんじゃないかという気がしますし、シルエットの塔に星空なんていうのもよさそうな気がします。

建立は江戸中期、1765年ということです。

関連記事

スポンサーリンク


2012-12-11 02:01 | カテゴリ: 寺社仏閣、史跡 他 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


