

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

瀬戸内放浪 #2

IMG_3076_1200.jpg
2014.7.17 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_0336_1200.jpg
2014.7.17 : Canon EOS 60D / Canon EF 400mm F5.6L USM


400mm レンズと x1.4 のエクステンダーを入手したので、練習で試し撮りです。

うわさにたがわず、はまった時の描写はすばらしいものがありますが、扱いは難しいです。三脚に乗せても、ちょっとした風でもぶれるし、ピントあわせもシビアです。

今回はあえて、ピンをちょっとはずしたものを掲載していますが、ライブビューでのピント合わせは特に問題ないです。開放 F5.6 に x1.4 のエクステンダーを装着して、APS-C で撮影していますので、開放 F8 ・換算焦点距離 896mm(400mm*1.4*1.6) での撮影です。これ以上長いのは たぶん扱えないような気がしてきました。

朝の海辺の写真は、短時間で結構急がしいものです。2台で撮るとしたら、一台は 28~24mm くらいの広角で、インターバル撮影させておいたほうがいいかもしれません。そのうちいろいろ試してみようと思います。

関連記事

スポンサーリンク


2014-07-19 10:26 | カテゴリ: 朝日、夕日 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


