鳥取県 鳥取市 筥滝遠望

IMG_1599_1200.jpg
2011.4.6 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 70-200mm F4L IS USM


筥滝(ハコたき)というのは、百選滝としても有名な雨滝の隣の谷にある滝です。雨滝から歩いて20分程度なのですが、道中が崩れていたり、橋が落ちていたりしてします。また雪の季節は道がさっぱり分らなくなって遭難してしまいそうです(私、雪に埋もれて遭難しかけました)。

と、アクセスはちょっとだけ厳しいのですが、滝の姿は雨滝以上ではないかという話もあります。このとき4月の初旬は、積雪のため歩いていくのはちょっとムリでしたので、またいつの日か合いに来ようと思いながら、雨滝の駐車場あたりから遠望してみました。

関連記事

スポンサーリンク


2011-04-07 00:05 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する