

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

広島県 福山市 四段の滝

福山市の山野にある四段の滝、落差約 20m を四段になって落ちてくる滝です。最下段の横幅がかなりあることもあって見栄えはかなり良いです。滝の奥、滝の落ち口と思しきところには人工の堰堤があり、イヤでも目立ちます。写真に撮る際、この堰堤を入れずにフレーミングしたいという気持ちもあるのですが、そうすることでかなり無理(不自然)な構図になってしまいます。滝の魅力を絵にするために、本意ならずも堂々と画角に入れちゃいました。

IMG_3075_1200.jpg
2011.6.23 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_3073_1200.jpg
2011.6.23 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 70-200mm F4L IS USM



IMG_3069_1200.jpg
2011.6.23 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 70-200mm F4L IS USM



IMG_3092_1200.jpg
2011.6.23 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



この滝は山野の龍頭峡という渓谷にありまして、下流には龍頭の滝という直瀑の滝があります。その間には、いくつかの滝があるようです。頑張って渓流を下っていけば竜頭の滝の落ち口まで行けない事もないようです。敢行された方の弁によりますと、そこそこ大変だったということです。

この滝へのアクセスは、車を降りてから入渓して 200m 程歩けば滝の前に到着できますが、車道(県道418号)の道幅が狭いので注意が必要です。車を降りてから滝へのアクセスは、さほど困難ではありません。

関連記事

スポンサーリンク


2011-06-24 00:05 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


