

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

高梁市 穴尾谷の滝

穴尾谷の滝は2つの落差 20m 級の滝が合流している滝です。滝壺から見える滝はそれぞれの全容ではありません。上部は木の影に隠れて下からは見ることができません。それどころか、倒木で景観はめちゃくちゃになっています。根こそぎひっくり返っている倒木は、見事といえばお見事ですが。。。

ちなみに向かって右側の滝を東滝、左側の滝を西滝と呼ばれているそうです。


IMG_0961_1200.jpg
2014.9.24 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_0950_1200.jpg
2014.9.24 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_0952_1200.jpg
2014.9.24 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



アクセスはちょっと厳しい。国道180号線を北に進み、高梁の町を過ぎ、川面の田井橋を渡ります。渡りきった東詰を左に曲がって200m。東側から落ちてきている穴尾谷川を遡ること約 200m。左に直角に曲がると目の前にこの滝が落ちてきています。

谷に入って 200m とはいうものの、この 200m は結構厳しいです。倒木とヤブで歩道はほとんど消えていますので、自分でルートファインディグしながら進みます。その手のお遊びが好きな方には格好の遊び場ですが、わたしゃ骨が折れました。

DSCF2982_0600.jpg


関連記事

スポンサーリンク


2014-09-25 00:02 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


