鳥取県 若桜町 出合の滝

大鹿滝から約200mほど歩くと、出合の滝の滝上に到着できる。ここの道は比較的歩きやすいので、あっというまに到着できる。出合の滝は大鹿滝がある左俣の川と雲龍の滝がある右俣の川が合流している場所にあり、合流の直前に、それぞれ落差25mで2本の滝が落ちている。
この滝を滝下から見るには危険ながけを降りていく必要がある。滝上からは古いロープががけ下に垂れていた。降りてみるかと水を向けると、準備も装備もなしじゃムリだと愚息に一蹴された。滝の上から何とか身を乗り出して撮った写真がこの写真。雲龍側からの滝です。


IMG_4498_1200_20140928055552d04.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



ネット情報を漁ってみていると、2014年9月現在では多くの情報を入手することが出来る。いつかはこの出合の滝を滝下から眺めてみたいものだと思っている。

関連記事

スポンサーリンク


2011-08-16 06:15 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する