

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

鳥取県 若桜町 雲龍の滝

雲龍の滝は落差25mの滝で、お見事!、としか言いようのないすばらしい滝です。

出合の滝のポイントには、雲龍の滝への案内板がありました。約400mほど離れているようです。しかし道はありません、というかなくなってしまっています。胸まであるヤブで、一歩進むにもかなり厄介です。同行の愚息は自分よりは軽やかに進んでいるので、どうも自分のせいだと思いますがあまりにも酷いヤブです。こいつとしばらく格闘すると沢に出られました。沢歩きは軽やかで、遠くに雲龍の滝が見えてきました。この一枚目、二枚目辺りが一番感動しました。感嘆の声が出ました。


IMG_4507_1200.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_4510_1200.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_4514_1200.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_4519_1200.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_4522_0600.jpg


滝の下半分を観察していると、四条になって落ちてきているようにも見えます。虹も出ていました。


IMG_4523_1200.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_4529_1200.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_4526_1200.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_4533_1200.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_4534_1200.jpg
2011.8.14 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



非常に苦労した滝ですが、また行ってみたいと思います。非常に感動的な滝でした。実は帰宅してから若桜町に、「あのヤブを何とかしてもらいたい、せっかくの観光資源がもったいないです」、と電話で依頼しました。2014年現在得られる情報によると、少し改善しているのではないでしょうか。

さらにこの滝の右側を巻いて登っていけば、落差20mの三条の滝を見ることができます。このときは右の巻き道の状態を確認して、登って行くのを諦めるよう指導されました。結局三条の滝までは行けませんでしたので、出合の滝と合わせて是非とも再訪したいと思います。ただし、この辺りから、熊の巣窟とも言われているので、十分に注意する必要があります。

関連記事

スポンサーリンク


2011-08-17 06:48 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(6) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


