鏡野町 湯の谷の滝

上斎原を流れる湯の谷川にかかる滝、と言っても落差は5mもなく、川の段差の一部のようなものかもしれません。水量があったのでかなり迫力はありました。最近は滝にもたれかかる倒木を見かけることが多いのですが、この倒木はかなり年季が入っています。

IMG_1248_1200.jpg
2014.10.7 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



IMG_1238_1200.jpg
2014.10.7 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)


アクセスは簡単、国道179号線沿いの上斎原の振興センターの交差点を西に入って湯の谷川沿いに約1.3km西進した左下にあります。林道沿いなのですが、ササが茂って道からは見えません。降りていって滝の正面に出るにはササヤブとの格闘が必要です。私が降りたところは、バイクや便器なんか捨てられていました。

DSCF3218_0600.jpg


関連記事

スポンサーリンク


2014-10-08 00:02 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する