

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

吉備中央町 竜王の滝

竜王の滝は、落差8m程度の斜瀑です。滑り台として遊ぶには急なのでちょっと危険ですが、滝として鑑賞するにはちょっと物足りません。滝壺は大きく広いです。また少し下流には二段になった下の滝もあります。

IMG_1713_1200.jpg
2014.10.29 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



IMG_1719_1200.jpg
2014.10.29 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



アクセスですが、いたって簡単です。車道から、落ち際を見ることはできますが、全体を見ようと思うと滝下まで降りる必要があります。滝下までの道はないようで、あります。車道から、岩場を斜めに降りていくことが出来ます。そこは半ばヤブで、半ばゴミ捨て場のような惨状ですが、さほど苦労せずに降りていけました。

旧加茂川町の県道31号線の加茂市場交差点から、県道66号線を北に向かいます。すぐに下土井郵便局方向に向かうために左の道に入り、郵便局の手前を左折して和田川沿いに進みますと、約700mで到着します。車を2~3台停められるスペースと、簡易トイレが設置してありました。

関連記事

スポンサーリンク


2014-11-05 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


