鳥取県 鳥取市 亀滝

亀滝は「かめがたき」と発音するようです。落差は30mあり、裏から見る事もできますが、水量が少ないのが難点です。滝の周りの紅葉はまずまずいいよ、という話を聞きましたので、この季節に来て見ました。

実は今回で三回目で、最初は道が分らなくて(まちがえて)断念、二回目は日没で断念、やっと今回滝まで行くことが出来ました。

IMG_2009_1200.jpg
2014.11.12 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM




IMG_1955_1200.jpg
2014.11.12 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)




IMG_1960_1200.jpg
2014.11.12 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)




IMG_1988_1200.jpg
2014.11.12 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)




IMG_1972_1200.jpg
2014.11.12 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)




IMG_2014_1200.jpg
2014.11.12 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)


アクセスはちょっとややこしいです。佐治町のアストロパークを目指します。国道482号線沿いの佐治小学校のところから県道230号線を北に向かいます。アストロパークを過ぎるとすぐに左に入るのですが、案内板が小さくてちょっとわかりにくいです。あとは、亀滝の案内にしたがって進むだけなのですが最後の直線はちょっとわかりにくいというか狭いというか、危険はないですが、車の両サイドは擦れちゃうでしょう。到着したら2~3台停められる広場と案内板があります。向かって左側の丸太階段を登って行きます。10~15分で到着します。

この階段は、夏には雑草に隠れて見えなくなります。その先も道はないのかと思っておりましたが、かなり整備された良い滝見道でした。


DSCF3840_0600.jpg



DSCF3841_0600.jpg


関連記事

スポンサーリンク


2014-11-16 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する