

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

美咲町 矢谷の滝

矢谷の滝は二段の滝といわれているようですが、三段と見てもいいかもしれません。総落差は15m程度でしょうか。写真は上流から、一段目のナメ滝、二段目の本滝、三段目の滝となっています。ここでいうところのナメ滝は勘定に入れなくてもいいかもしれません。

訪れた時は倒木が多かったです、主滝の目の前に横たわる倒木はどかしてやろうと思ったのですが、かなり苔生していて、かなり前からこの状態なんだと思えば、それもありかということでそのままにして置きました。やろうと思えば、たぶん一人で滝の正面から撤去することは出来そうな感じでした。

アクセスは簡単です。県道30号線の旦土大橋西詰めから北へ100m、道沿いに車を停めて歩いて1分で到着です。ただ、あまりにも近すぎて、かなり遠くのほうまで車を走らせてしまいまして、到着までにはかなり時間を費やしてしまいました。


IMG_6996_1200.jpg
2012.2.23 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_6989_1200.jpg
2012.2.23 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_6995_1200_20150307044555f47.jpg
2012.2.23 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM


関連記事

スポンサーリンク


2012-02-27 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


