兵庫県 朝来市 白綾の滝

白綾の滝は、生野町にある滝で落差20mといわれる緩斜面を滑り落ちてくるナメ滝です。個人的にはもう少し落差があるように思えます。水量も多く、山奥にある割にはアクセスも楽で、なかなかよい滝だと思います。また歩いていくと右側からいきなり現れてくるとう出現の仕方も大変よろしいです。

IMG_7388_1200.jpg
2012.4.4 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_7391_1200.jpg
2012.4.4 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_7381_1200.jpg
2012.4.4 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_7428_1200.jpg


中腹には東屋があるのですが、これが今にも壊れそうな、床が抜けそうな感じです。

アクセスは簡単なのですが、言葉で説明するのは難しいです。普通は生野側から国道429~県道367とアプローチするのでしょうけど、今回は県道8号~県道367の峠越えをしてアプローチしました。県道367号線沿いに案内看板がありますので、それにしたがって川沿いの林道を南へ進み、最後は車を降りて5~10分も歩けば到着できます。

DSC01862_0600.jpg


関連記事

スポンサーリンク


2015-04-28 03:38 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する