

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

兵庫県 神河町 足尾の滝

兵庫を代表するダムの一つ「長谷ダム」の東隣の山に落ちているこの滝は、実際に行って目の当たりにしてみるとあまりにも荘厳な姿でした。周りの殺風景な木々の枝の様相も手伝ってか、別世界に迷い込んだような気分になりました。

兵庫県には天滝を始めすばらしい滝が多いのですが、この滝は強くお勧めしたい個人的には非常に感激した滝でした。

IMG_7463_1200.jpg
2012.4.4 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_7494_1200.jpg
2012.4.4 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_7480_1200.jpg
2012.4.4 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM


長谷ダムから県道39号線を下り旧道に入り、旧道沿いの獣よけのフェンスを開けて林道に入ると道の右側に沢が流れている。登っていくにしたがってその沢の流れは期待を膨らませてくれる。どんどん登っていくと視界が開けてくる、かなり上のほうまで登ったヘヤピンのところに足尾の滝の看板がある。ここに車を停めて徒歩約15分、少々きつい登りもあったが、滝の前に到着したら疲れも吹き飛びます。

DSC01886_0600.jpg


DSC01890_0600.jpg


関連記事

スポンサーリンク


2015-05-02 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


