

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

鶴山公園の春

鶴山公園20130404
2013.4.4 : Canon SX50hs  iso200,F6.5,1sec.,@1200mm



桜で有名な場所は県内にも数々ありますが、津山の鶴山公園の桜はお勧めです。
岡山といえば後楽園の桜、一本桜の醍醐桜など有名なものはありますが、鶴山公園の桜は下から見上げたり、上から見下ろしたり、立体感があります。

その桜を吉井川の反対側の山の展望台から撮ろうと思っていたのですが、18時で厳重な門が締められていました。諦めまして、山に登る路上から撮ってきました。

使ったのは本日届いたコンデジ Canon SX50 HS、換算1200mmの超望遠レンズを搭載したモンスターです。
紆余曲折はあったのですが、結局買ってしまいました。第一印象は「Canon機でこんなに細かい設定が出来るのははじめて、やりゃ出来るじゃないか」ということでした。カメラ自体のレポはいまさらの感があるのであまりその気になりません (^^; 換算1200mmというのは、使う前には「すごい」と感じるのですが、使った後では「あ、そう」という風に変ります。

気が向いたらまたレポします。

関連記事

スポンサーリンク


2013-04-04 22:45 | カテゴリ: 春の風物詩:桜 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


