鳥取県 鳥取市 雨滝

あまりに有名な百選滝、アクセス至便の雨滝。ちょっと撮り方を変えてみました。

IMG_7912_1200.jpg
2012.5.10 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_7907_1200.jpg
2012.5.10 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM



IMG_7911_1200.jpg
2012.5.10 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM





- 布引の滝 -
IMG_7898_1200.jpg



この滝の手前には桂橋といわれる頑丈な鉄筋とコンクリートの橋がありまして、中国自然遊歩道へと繋がっていmます。大きな岩が流れてきたらしく、頑丈な金属製の欄干はひん曲がり、橋は傾いてしまっていて通行止めになっていました。2011年4月時点ではこんなバリケードはなかったのですが、今回は橋の修復はほぼ終わっているにも関わらずバリケードが設置されていました。橋を渡った先が崩落の危険性があるようです。でもちょっと脇が甘いかな (^^;

DSC01449_0600.jpg


関連記事

スポンサーリンク


2015-06-01 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する