

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

美咲町 悦向滝

悦向滝は、美咲町江与味から真庭落合の旦土へ向かう県道370の東沿いを流れる悦向谷の小川にかかる小さな滝です。

「悦向」という名前はこの土地の地名だそうで、水田開発を奨励した代官を喜んで迎えるという意味で付けられたそうです。そのことと滝そのものは特に関係はないと思います、鑑賞するにはちょっとしょぼい5m程度の滝です。郷土史に興味のある人にはそれなりの意味もあるのでしょうが、単純に滝を見て写真を撮っている者には、残念な滝でした。

県道の西側に広いスペースがあります、二つ目のスペースのちょうど反対側にこの滝はあります。

IMG_9574_1200.jpg
2012.6.21 : Canon EOS 5Dmark2 / Canon EF 24-105mm F4L IS USM


関連記事

スポンサーリンク


2015-06-22 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


