広島県 庄原市 日野滝

IMG_4055_1200.jpg
2015.10.14 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


日野滝は比和川に注ぐ支流に懸かる、総落差24mを二段になって落ちる滝です。ちょっと水量が少なかったようで残念でした。


IMG_4037_1200.jpg
2015.10.14 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)



IMG_4049_1200.jpg
2015.10.14 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_4044_1200.jpg
2015.10.14 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


アクセスは、県道458号線沿いにある「濁川町生活改善センター」のそばにある立派な林道から歩いて1km弱です。道も滝周辺もとても整備されていて、特に危険な場所は無いと思います。間違っても、沢と県道が交わるところから強行突入されませんように、私は入山ポイントを知らなかったので、沢沿いに進みまして次々と現れる倒木&倒竹と格闘することになり、かなりしんどい思いをしてしまいました。

関連記事

スポンサーリンク


2015-10-21 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する