鳥取県 鳥取市 三滝渓不動滝

IMG_4334_1200.jpg
2015.10.25 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_4327_1200.jpg
2015.10.25 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



三滝不動滝は、千丈滝の上流にある滝で落差は20mとされています。狭い岩の隙間(ゴルジュ)を落ちてきているというほかに、チョックストーンといわれる落石がこのゴルジュに挟まって宙に浮いているかなり珍しい滝です。このチョックストーンの写真を見せられると多くの方は一度見てみたいと思うことでしょう。私もそうでしたが、この日は不動滝の滝下に降りて滝と宙に浮いた石を正面から拝むことは出来ませんでした。その代わりという訳でもないのですが、ほぼ真上から眺めることが出来ました。感激しました。

アクセスは非常に厳しいです。ルートもいくつかあるようですが、いずれも一般的ではない上に非常に危険を伴います。このサイトではそのルートなどの紹介は割愛させていただくことにします。

関連記事

スポンサーリンク


2015-10-30 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する