

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

岡山県 津山市 梅滝

梅滝は津山の横野の滝の手前にあるということで、地元の方に尋ねて行って来ました。たまたまよく知った方でしたので助かりましたが、あまり知る人はいないそうです。
何段かになって落ちているのですが、折れ曲がっている上に草が覆いかぶさっていて、これが梅滝ですと特定するのは難しい状況でした。それらしいところは何ヶ所かありますので、上流から順番に掲載していきます。
IMG_4853_1200.jpg
2015.11.15 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_4855_1200.jpg
2015.11.15 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_4863_1200.jpg
2015.11.15 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_4867_1200.jpg
2015.11.15 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_4878_1200.jpg
2015.11.15 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



アクセスですが、県道476号線を北上して横野の滝を目指します。一の滝の少し手前を右鋭角に曲がる未舗装の林道を進み、最初のカーブのところ(かなり広くなって、右手には分りにくいですが堰堤が見えます)に車を停めます。目の前の谷を遡行するのですが、最初は左岸から入渓して、途中から渡渉を繰り返して進みました。

冒頭にも書きましたように、どれが滝かを特定するのはかなり難しいですので、あまりお勧めできるところではありません。

関連記事

スポンサーリンク


2015-11-19 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


