岡山県 津山市 横野三の滝

IMG_5081_1200.jpg
2015.11.19 : Canon EOS 60D / Tamron SP AF17-50mm F2.8 (A16)


これは有名な横野の滝の三の滝、落差36m、三段の滝です。最近しっかり雨が降ったので、三の滝の十分な水量の程度を見ておきたくて立ち寄りました。正直な話AFがちょっと厳しい程度に暗くなっていたのですが、頑張って記念撮影して来ました。

しかし注意してみると、もっと水量が多いときもあるぞと岩肌が物語っています。この滝は、ちょっと水流の両サイドが少し間延びした感じなので、木が茂った新緑の頃が見栄えがするでしょうね。長雨が続いた梅雨の合間がいいタイミングなんだと納得しました。

四の滝も十分な水量があったのですが、暗かったので滝下まで降りていくは自重しました。

関連記事

スポンサーリンク


2015-12-05 00:01 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(2) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する