

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

和気アルプス

IMG_2209_0600.jpg

本日はかねてより予定しておりました「和気アルプス」に行って参りました。和気町役場に車を停めさせてもらって、和気富士から登りはじめ、稜線伝いに北へ北へ。途中で大文字焼きならぬ「和文字焼き」の文字の中を通り(結構怖い)、さらに北へ北へ、最北の神ノ上山まで縦走し、そこから和気中学校の裏へ出て戻ってきました。

山岳ルートだけで5.3kmということなので、おそらくは6km以上歩いてきたことになるでしょう。

標高の最高が370mという低山であり、かつ、南部の山なのでちょっと甘く見ておりましたが、いやこれはなかなか見ごたえのある、見所のあるコースだと感じ入りました。

何がよいかというと、とにもかくにも眺望がよい、各ピークでほぼ間違いなくよい眺望に出合えるので、多少の登りも頑張れます。ピークとピークの間は短い割りに、アップダウンが急坂なので、結構きつかったです。

もう一~二度行ってみたいと思います。

詳しくはこちらの「和気アルプスHP」をご覧下さい。
http://wakealps.web.fc2.com/

IMG_2230_0600.jpg


IMG_2262_0600.jpg


IMG_2264_0600.jpg


IMG_2269_0600.jpg


関連記事

スポンサーリンク


2016-02-02 23:58 | カテゴリ: 山、森林 |     コメント(0) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


