

スポンサーリンク


-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告 |   記事の編集】 

津山市 横野三の滝

IMG_7163_1200.jpg
2013.6.27 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



IMG_7164_1200.jpg
2013.6.27 : Canon EOS 60D / Canon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM



二の滝から歩けば30分近くかかる三の滝、土砂崩れで車も人も通行止めでしたが、復旧していたようです。それを思い出して、水量の多い横野三の滝を拝みに行きました。前回滝を見れたのは数年前ですが、歩いてえらい目に会いました。舗装された車道ですから難題はないのですが、やっぱり歩くときついです。今回は最後の400mオフロードも4WDに切り替えて滝壺の目の前まで車で突入です。槍滝で傷まみれになってしまったので、もう怖いものはない (^^)


滝そのものは三段の滝でご覧のとおり、他に撮り様はございません、というか部分を切り取るしか撮り様はございません。高さは一見50mくらいあるように見えるのですが、40m弱だったと思います。美しい三段の滝ですが、何度も足繁く通うような滝でもない印象です。

さて帰宅してからネットをうろついていると、横野には四の滝があるという情報を入手しました。真偽の程は分りません、どなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?、誰もいらっしゃらなければ、私が突入して参りますが、現在のところ位置的な情報は全く分っておりません。三の滝の上流だろうということだけです (xx)


関連記事

スポンサーリンク


2013-07-10 05:28 | カテゴリ: 滝、渓流 |     コメント(6) 記事の編集】 
月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場

グレーチャート

管理者のみに表示する


